ソリューション&サービス
ホーム ITプロフェッショナル システム運用・保守
システム運用・保守
オペレーション、システム監視、サービスデスク、運用改善など、運用管理業務をサポートします。
-
アセスメント
お客様の現状のシステム運用をITIL®フレームワークに基づくアセスメントシートを使用して評価します。
-
運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安全かつ安定した運用管理体制を確立します。
- メインフレームからオープン系まで、安定稼動を実現するシステム運用設計
- 運用ルール・スケジュール策定、要員管理、運用マニュアルの作成
- 予期しない災害や障害に備えたBCP(事業継続計画)の策定サポート
-
システムオペレーション
お客様が安心してITシステムを利用いただくために、24時間365日システムを止めることなく、日夜システムを守り続けます。
- プラットフォーム問わず、システムオペレーションやバックアップ業務をサポート
- 「24時間365日」システムを監視し、障害発生時には迅速な復旧をサポート
- サービスレベル(SLA)に基づく品質の高いシステムオペレーションを提供
- 重大なシステムトラブルに対しても、他部門と連携し早期回復を実現
-
サービスデスク
必要に応じてインシデントに対し監視・追跡を行い進捗状況を報告。また、ユーザや他の部門との密接なコミュニケーションにより、発生したインシデントを早急に解決します。
- お客様サイト内でハイレスポンス・サポート
- サービスデスクの機能を一箇所に集約し、ユーザのすべての問合せに対応
- 情報の集約・管理、業務効率の向上を実現
-
システム更改支援
バージョンアップやレガシーシステムからのマイグレーション、システムの拡張や、他システムとの連携など、効率的な移行や拡張をサポートします。