導入事例
課題
- 全国規模のWANを自社で運用するには、スキルのある社員を確保するのが困難。
- 自社で24時間365日体制の運用を維持するには、環境整備にコスト面で負荷が高い。
- ネットワークと併せてサーバ、業務システムの保守も一括して効率的に管理したい。
大手企業グループの全国数百箇所の
WAN回線および関連システムの
集中管理
ネットワーク基盤構築 + システム運用・保守
- データセンターにお客様WANのネットワーク監視センターを構築
- 監視センターからリモートでお客様WANを24時間365日体制で監視・保守
- 当社エンジニアによるデータセンター(業務システム)の運用管理
- データセンターの各担当エンジニアが連携しシステム全体を統合管理
当社エンジニアがセンター
でのシステム監視および
保守業務を担当
システム運用管理
- サーバ/ネットワーク機器の監視
- サービス監視 ソース/プロセス/システム・ログの監視
- 障害受付、切り分け、障害復旧対応
- DBバックアップとリストア
- パッチ適用業務
- システム登録・保守
当社エンジニアがセンター、拠点間のネットワークを監視
ネットワーク監視・保守
- 24時間365日体制でネットワーク監視
- ネットワーク機器の保守
- 障害受付、一次切り分け、障害復旧対応
- 拠点の回線の新規開通・増設・増速の支援業務
- 回線借用/計画停止対応業務
- トラフィック調査(不正通信の原因調査など)
- 拠点ネットワークの構成情報管理